結婚相談サービス:ツヴァイ(ZWEI)

会員数:約4万人 年間1,600回以上のパーティやイベント(2005年:1,608回) 成婚率が特別高い訳ではないが、会員の満足度は悪くはない。

ただし、デートできたからといって、浮かれて簡単に体を許すなどしないように注意。他の結婚情報サービスでも言えることだが、何股かで暫く付き合ってから結婚を決める男性が稀にいることも事実。

男性の気持ちをひきつける意味でも、簡単に体を許すことは決してプラスにならない。

もちろん、ほとんどの会員は節度である人であり、上記のエピソードも、他の会員からは当然非難轟々であった。


サービスの内容だが、


パートナー紹介書(PI)が毎月4名以上届く(クオリティコース(zweiの標準コース)の場合)。

これは、双方向マッチングといって、その時点で相手にも、あなたの紹介書が届く仕組みになっている。

性格分析、趣味、考え方、結婚への理想などから理想の相手をマッチングするシステムで、最初からお互いが紹介されているため、お互いの満足度が高いことと、話が早く進むという利点がある。

ZWEIは、成婚までのスピードにも力を入れているので、そういう意味で、一番おすすめできる。

使い勝手のあるサービスなので、消極的にならず、払ったお金の倍、活用してやる心構えで使いこなすのが吉。

また、会報誌「出会いの広場(インタラクティブ)」にプロフィールを掲載してもらう(有料)こともできる。

人にも依ると思われるが、1回の掲載につき、40名ぐらいからメッセージが届くという話もある。

お膳立てはされているので、後はいかに工夫したり、自分を磨いて、取り組むかというところだろう。

posted by 結婚相談 at 01:02 | 結婚相談
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。